columnコラム

コラム
Nだより💌二の腕痩せ方法💙

むくみやすい

二の腕の筋肉、上腕二頭筋・上腕三頭筋と呼ばれますがこの筋肉は意識していないと日常生活で使うことが少ないです。筋肉がないということはすなわち、老廃物などがうまく流れていかずとどまりやすいことを示しています。

リンパの流れが悪く、老廃物や水分がうまく体外に排出しないことで起こる症状、これがむくみです。全身は太っていないのですが、お肉がついてほしくないところについている、二の腕が太い、これはむくみによるものと考えられます

入浴せずシャワーで済ませている

二の腕に贅肉がついてしまう人、セルライト、すなわち脂肪の塊がついてしまって太って見える人もいます。二の腕を握ってみてしわが入るようでしたらそれはセルライトかもしれません。

むくみもセルライトにも大きな影響を及ぼしていることが「冷え」です。特にお風呂に入らずにシャワーで済ませている人は、身体が冷えやすくゆえに代謝機能も低くて脂肪がたまりやすく、二の腕が太いといえます。。

職場で同じ姿勢でいることが多い

血行が悪くなると、むくみを引き起こしたりセルライトが溜まりやすくなっています。特に職場などで同じ姿勢でいることが多い人は、代謝が悪くなり老廃物が出にくくなります。

また、若い女性にも増えている猫背は、筋肉が固まりやすくなり、リンパの流れを悪くする要因になりますので気を付けなければなりません。

それでは、二の腕を細くする方法を教えいたします❤︎

1.鎖骨の中心に手を当て外側へ向かってリンパを流す

まずは鎖骨の中心に手をあてます。中心から外側に向かって鎖骨に向かって指を滑らせましょう。あまり強い圧力を加える必要はありません。なでるくらいの力加減で大丈夫です。

2.わきの下を指で押さえ息を吐きながら5秒間押す

リンパの流れを良くするためには、わきの下を刺激することも大切です。わきの下に親指以外の4本の指をあてます。わきの下を反対側の手で強くつかむ形になります。息を吐きながら5秒間数えましょう。そのまま位置を少しずつ変えながらもみほぐしていくとよいです。

3.手首から肘へ指で圧力をかけながらマッサージ

また、手首から刺激を与えるのも大切です。手首の内側に親指をあてて、残り4本の指で挟み込むようにしながら圧力をかけてマッサージします。特にスマートフォンを使う腕は凝り固まっていることがありますのでほぐすようにやや強めに圧力を掛けましょう。

5.二の腕をねじるように前後に絞る

最後に、二の腕をねじるようにしてまんべんなく前後へ絞るとよいです。一回マッサージが終わったら再度肘から脇にかけて腕全体の血流を流すようにマッサージをするとよいでしょう。

ご自身でのケアが面倒だ、難しい方は是非NSPAへご来店ください。

カウンセリング後丁寧にケアさせていただきますのでご来店の方、おまちしております^ ^

新着情報一覧

大阪/中之島のリラクゼーションサロンNSPA(エヌスパ)【公式】

ADDRESS大阪府大阪市北区中之島3-1-2
市立科学館付近 [MAP]
ACCESS京阪中之島線 渡辺橋駅から徒歩4分
大阪メトロ四ツ橋線 肥後橋駅から徒歩約4分
OPEN11:00〜23:00
(最終受付時間22:00)
CLOSE不定休

ご予約・お問い合わせ

電話番号 06-6441-3939
ご予約はこちら